消費者金融 支払い 延滞 滞納 払えない

MENU

消費者金融の支払いを延滞や滞納!払えない時は弁護士へ

過払い弁護士に依頼

 

金融業者やクレジット会社などから借金をしている人は、利息を払いすぎていることがあるので
利息を返してみらうことができます。

 

もちろん、請求する必要がありますが……

 

この払いすぎた利息のことを「過払い金」といいます。

 

 

過払い金の請求は自分でもできることですが、過払い弁護士に依頼することを
おすすめします。

 

もし、自分で過払い金の請求をする場合、裁判所に手続きをしなければいけません。
また金融業者と話し合いを持ち、お互いに納得しなければいけません。

 

自分でできることであっても分からないことも多いと思います。
過払い弁護士に依頼すれば、金融業者との和解もスムーズでしょう。

 

 

それに、借金の返済が遅れていると、取り立てや電話で悩んでいる人もいると思います。
過払い弁護士に依頼することで、金融業者からの取り立てや電話がなくなります。

 

 

 

自分で過払い金の請求をするのと違って、過払い弁護士に依頼すると
お金を支払わなくてはいけません。

 

借金苦の状態では、お金を支払うことは難しいかもしれませんが、弁護士によっては
分割払いが可能かもしれません。

 

 

 

まず、過払い弁護士に依頼する前に相談してみることです。
借金問題の無料相談などもあるので探してみるといいですね。

 

 

過払い金返還請求を内緒で行う

 

過払い金返還請求を考えている人もいると思います。
払い過ぎた利息が返ってくるので、過払い金返還請求はしておきたいですよね。

 

しかし、借金のことを家族に内緒にしていた人もいるでしょう。
過払い金返還請求をしたら、家族にバレてしまうと困る人もいます。

 

 

そんな人は、弁護士に依頼するといいですよ。

 

 

 

もし、過払い金返還請求を自分でしたら、「取り引履歴」「裁判所からの書類」など、
家に送られてきます。

 

この取り引履歴には、借金の申し込み日や借金の返済までの期間などが記載されています。

 

当然、借金の金額も分かるので家族に見られると全てバレてしまうことになります。

 

絶対にバレては困る……という人は、弁護士に依頼するといいです。

 

 

 

過払い金返還請求を弁護士に依頼すると、業者との話し合いや裁判の手続きなど
行ってくれます。

 

具体的にいうと、携帯電話のやり取りや書類などは郵便局留めにするなど、
家族に知られないように対処してくれます。

 

 

 

借金問題を無料で相談できる事務所もあるので、相談しに行くことです。
そのときに、「過払い金返還請求を家族に内緒で行いたい」ことを話します。

 

相談しながら、信頼できる人なのかを確かめたいですね。
親身になってくれる人がいいと思います。